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08« 2017/09 »10

Prof

玲

Author:玲
お察しちゃんです。痛い子です。
やる気があったりなかったりなかったり。

メインプレイ中
PSO2:'12/09~
Ship6。沼男Guメイン。

RO:'12/04~
休止中。Gimle(旧Thor)でジェネ等。

サブ的な
GE:'11/03/??~
セレ鯖。週末IN程度?

御隠居
Tartaros、Prius、Pangya、TWその他諸々。

詳細はもうちょっと↓に。


since '06/03/06

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Char

簡易所持キャラ。

PSO2
鯖:Ship6
チーム:身内のやつ
メイン:沼男
Gu:65/Ra:65/Fo:60/Te:60/Hu:65/Fi:65/Br:62
サブ:ヒュマ娘
Ra:37/Gu:12
サブ:キャス娘
Ra:60/Hu:51/Fo:25/Gu:25
サブ:デュマ娘


RO('12/09頃~休止)
RK150/50&98/35&92/1
医150/50
RG137/44
皿131/50&104/39
WL113/36&95/26
修105/41&98/28
狼101/38
AB101/37&100/34&99/32&93/27&90/1
民101/37
機98/29
影葱95/33&94/11
湾94/26

AX99/70&76/45
創98/70
砂75/42&72/24
葱73/38
教72/24
冠72/24
LK70/38
WS69/28
舞62/1

拳99/50他


↓休止中の

タルタロス
キャラ名:Eidechse
鯖&ch:ゼウス3ch
ギルド:LENS
ロト73
モド73
ピン73
バル73
イリ73
ソマ73
ルコ73
ナギ70
エル67
('12/03/27時点)

GE
Vt:スカ/グレイス/魚
90↑:エミ/マスケ/渦/スカ
80↑:アスカ他

C.L

PHANTASY STAR ONLINE 2
©SEGA

Tartaros Online
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

Granado Espada
©2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

Ragnarok online
©Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
©2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Prius online
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Pangya
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☆10TMGのお話。

※あくまでも自論です。そして現時点での最終武器として1本持つなら、の話。

さてGu実装→あれこいつ弱いんじゃ→エルダーマンぇ…→Hu強化→Guとかwww→Gu×時代→強化嘆願の嵐→超絶強化→にわかGu大発生→Br超強化→若干人口減少?な昨今ですがTMG選びについて。
先日防衛でガルミラさんが出てしまったので両手にくっついて離れない人間が語れるような内容でもないんですが!
間違ってたら生温くツッコミしてください撃鉄厨なんで…



潜在ちゃん

・撃鉄と排撃
フラメさんやカーリーの撃鉄とミズーリ系の排撃は何が違うのかと言うと、潜在解放時のダメージボーナスはどちらも3/4/5なので撃鉄はSRしなくてもJAすれば強いよってだけす。
SRからのPAが殆どな現在大差なし。
寧ろJAすればいいだけな撃鉄のほうがある意味強い。
ミズーリ系の強みはクラフトなしでも全職可能ってことですね。
それからミズーリ2種については片や☆11、片や数値的に最弱☆10なのでメインGuだと辛かったり微妙だったり。

・光輝/集気
APP取ってたら手数の問題でぶっちゃけ微妙な気がするこの。
特に集気がその傾向強いんですが、光輝に関しては移動時に持ち替え装備すれば若干PP回復が早くなるという使い方も。
その為に潜在3解放すんのかって言われると非常に微妙。

・零手
実装1年経っても未だに現役と言われるヤスミ9kMですが、強い!って言えるのはZRAをきっちりキープ出来てるときのみ。
メシアやら密着インフィを使うときに持ち替えるのが正解だと思うので所謂PA特化武器って考えるのがいいかと。
ブラウなんかは基礎攻撃力が高いですがお値段の問題もあるんでプレイスタイル次第。
ZRAキープ余裕っす、なら持ち替え考えなくていいと思うけど。
これ手にくっつけたままZRA圏外からインフィしたりしてるのを見るとちょっと切ない。

・痛打
HSとか肩越しで弱点きっちり狙えるなら強い。
パオホウオウは見た目好きです。

・災い
強いんですがカースセントリーに1発でも当たったら終わりだったり武器の持ち替えがあったらOPを一緒にしたり持ち替え側がパンドラ側よりHP高くなるようにしないといけないのがネックか。

・エネミー特化
ポイズンつみ闇50龍3とか負3とかは作ると楽になると思います(こなみ
1本だけ持つ、なら選択肢には入ってこないかなと。



で。
個人的にはカーリーかフラメが一番無難なところだと。
コスパ的にはフラメですかね。上記2種のATKの差はあまりないと思うので。
割とSH用の武器って基本の攻撃力だけじゃなくて属性や潜在も込みで考えられてると思うんで、あれもこれもと武器を揃える前に安定して使える撃鉄武器を1本用意して、防具もそこそこのものにソールⅢあたりをつけてからで欲しいと思ったら特化を作る、で十二分、と思える性能かと。
防衛のお陰でコスパ最強になりつつあるヤスミやクローン武器については用途が限定されるので一通り揃えた後に考える武器かな。

・クラフト実装したやーん!
数値的には強いね!レア補正なくなっちゃうね!!
ZRCとかのクリティカル系スキル満載してれば安定すると思います。
それに振らないでいい武器のほうが最終的には強くなりますが。
ただブレ幅が酷いだけで一発でぶちころしてやる!なPAが割と少ないGuさんだから正直選択肢に含んでもいいとは思います、が。
結局クラフト☆10はそこそこお金がかかるのでそれなら数値900半ば↑のお手頃武器用意するほうが…
今後のアプデでここら辺はどうなるかわかんないですが現状クラフトのメリットはほぼ見た目だけかと。
連絡待ちの間に☆11武器のメモ | HOME | 放置しすぎや!

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