S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Prof

玲

Author:玲
お察しちゃんです。痛い子です。
やる気があったりなかったりなかったり。

メインプレイ中
PSO2:'12/09~
Ship6。沼男Guメイン。

RO:'12/04~
休止中。Gimle(旧Thor)でジェネ等。

サブ的な
GE:'11/03/??~
セレ鯖。週末IN程度?

御隠居
Tartaros、Prius、Pangya、TWその他諸々。

詳細はもうちょっと↓に。


since '06/03/06

Twitter

 

Char

簡易所持キャラ。

PSO2
鯖:Ship6
チーム:身内のやつ
メイン:沼男
Gu:65/Ra:65/Fo:60/Te:60/Hu:65/Fi:65/Br:62
サブ:ヒュマ娘
Ra:37/Gu:12
サブ:キャス娘
Ra:60/Hu:51/Fo:25/Gu:25
サブ:デュマ娘


RO('12/09頃~休止)
RK150/50&98/35&92/1
医150/50
RG137/44
皿131/50&104/39
WL113/36&95/26
修105/41&98/28
狼101/38
AB101/37&100/34&99/32&93/27&90/1
民101/37
機98/29
影葱95/33&94/11
湾94/26

AX99/70&76/45
創98/70
砂75/42&72/24
葱73/38
教72/24
冠72/24
LK70/38
WS69/28
舞62/1

拳99/50他


↓休止中の

タルタロス
キャラ名:Eidechse
鯖&ch:ゼウス3ch
ギルド:LENS
ロト73
モド73
ピン73
バル73
イリ73
ソマ73
ルコ73
ナギ70
エル67
('12/03/27時点)

GE
Vt:スカ/グレイス/魚
90↑:エミ/マスケ/渦/スカ
80↑:アスカ他

C.L

PHANTASY STAR ONLINE 2
©SEGA

Tartaros Online
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

Granado Espada
©2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

Ragnarok online
©Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
©2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Prius online
©2010 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Pangya
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.



めも。

あれこれ忘れてるからメモ


SA
攻撃力増加 SB最終ダメージの1.1倍?
命中率補正 50%上昇
計算方法 素命中率×1.5

取得方法
条件
アサシン/アサクロ:SB Lv1以上習得
場所
アサシンギルド内
習得方法
1. アサシンギルド内にいるNPC「キルティン」と「イスミール」に話しかけます。話を続けると宝石探しをすることになります。
2. ピラミッド4Fやスフィンクス2Fなどへ行くように指示されます。
3. ランダムでいずれかの場所へ。

▼ピラミッドへ行く場合▼
【ピラミッド4Fの中央池の左側】へいくとアクアマリンが発見出来ます。
成功するとアクアマリンが入手出来ます。(失敗すると凍結に掛かります。)

▼スフィンクスダンジョンへ行く場合(石像の周りで取れるかもと言われた時)▼
【スフィンクス2Fの9時方向にある石像が2体並ぶ部屋(18,157)】へ行きます。
「石像の足元を調べる」を選択。(失敗すると眠ってしまう。)
「息を止めて足元を調べた」にかわったら成功。
成功するとサファイアかルビーが手に入ります。(「折れた剣の先~」と表示されると失敗。)

▼スフィンクスダンジョンへ行く場合(棺の中にあるかもと言われた時)▼
【SD2Fの一番右上のWPからまっすぐ左に進んだ所にある棺おけの前】へ行きます。
※:2時方向、8時方向にある棺おけになる場合があるらしい。
「手を入れる」を選択、成功するとサファイアかルビーが手に入ります。
(失敗すると毒に掛かります。)

4. 宝石を見つけて再びアサシンギルド内のNPCに話しかけるとスキルを習得できます。


>命中補正50%=素命中率67%で100.5%



生体2F
要クエスト
ジェミニ&VPセニア除く要HIT180/95%Flee253
どちらもカヴァク。
魂SBで裏切り者装備可能なLv75のアサシンが倒せる範囲はカヴァク、トリス、エベシ
何れも未付与。HPが比較的低いアルマイアと付与必須のラウレルも視野に入れると火付与で対象が5体にうp。
っていれんどきゅんが無理げーだった…
セニアは高HPだから低Lvからだと無理げ・。・

アヌ
確殺むり。

聖域
要クエスト
低DEFだけど無属性なメインMOB2種。


要HIT余裕。要Fleeはアイシクルはいいとしてゲイズティが231
HFあるからVITほしい・。・

もすこ
要クエスト。
要HIT125/Flee227
ばば&うじゃが水、おねーさんが地。
忘れorヘルモ+黒蛇属性カタかなぁといったところ。
ひよこ?売ったよとっくの昔に(゚Д゚)

RJCパッケ

ROのパッケとか久々に見たけど今回のはよさげ。


ヒュッケの黒い尻尾
系列 アクセサリー
DEF 0
MDEF 0
精錬 不可
スロット 0
装備LV制限 45
破損 しない
重量 10
特殊効果 ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5。
装備 全ての職業

→ヒュッケ耳は見た目ry
クリ職ないからあれだけど、尻尾も結局見た目ry
グラフィックついたら神だと思うんだけど…


マジェスティックデビルホーン
系列

装備位置 上段
DEF 1
MDEF 0
精錬 可
スロット 1
装備LV制限 30
破損 する
重量 50
特殊効果 人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%
装備 全ての職業

→たれ人形wwwwwwおわたwwwww
精錬可能なS1ですって。見た目はあれか、マジェのサキュインキュ角系バージョン?


漆黒のリボン
系列

装備位置 上段
DEF 0
MDEF 5
精錬 可
スロット 1
装備LV制限 10
破損 する
重量 10
特殊効果 無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
遠距離攻撃で受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

→スロット付きだから、ADSに関して言えば黄色い頭巾の上位互換…?いや最近の仕様わからんからあれだけど。
イラスト見た感じではグラフィック悪くない、と思いたい。


アミストルキャップ
系列

装備位置 上段
DEF 4
MDEF 0
精錬 可
スロット 0
装備LV制限 50
破損 する
重量 50
特殊効果 VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する。
装備 全ての職業

→も…もふもふうううううう
VIT+5ってなんぞ…


サムライマスク
系列

装備位置 下段
DEF 1
MDEF 0
精錬 不可
スロット 0
装備LV制限 50
破損 しない
重量 30
特殊効果 物理攻撃で与えるダメージ+1%。
装備 全ての職業

→下段装備ということで。ステ次第特化次第ではギャングの上位互換かな?

ちょっと頼まれたから全職の染色比較してみたよ(正面のみ)

正式に実装されたので前に上げたのの比較バージョン。正面のみ。

これ職ごとに設定されてるわけじゃなくて、
0…基準色
1…転生一次&転生二次グラ未実装時の色違い未転生色
2…今回の染色

っていった感じにパレットで纏まってるんで、3と4が定義されてるのが一部?っぽいからこれ以上増えるのは結構可能性低いかも。


とりあえずLKとVITHPとリンカだけ染色。他はいいや。
... Read more ▼

すんげー今更だけど、服染色の情報元SSから大体全職どんな色になるかわかるわけでして。

倉庫拡張は嬉しいよ!よ!
そんだけで感想終わったから染色のほうをちょこっと。

続きから4亀見てこれかーってのを並べてみよう。ほんとに並べるだけ。
あとあくまでも多分この色だって予測。


... Read more ▼

妄想と計算は得意、でも実行するのはめんどくさいってよくある話。

ちょっと試してみたいこと。

現状の狭間は7人PTが基本。
前衛・廃聖2・教授・砂2・ブラギ
釣ってきて#連打うまー、と。

さてここで問題なのは集める手間。
時間帯によっては直ぐに集まるけどちょっと外れると中々集まらないんだよねぇ


というわけでトリオはどうだろうか、と。
ペアの場合アンクルシュートが封じられた時点で横湧き事故の可能性と、SP面がちょっと心配なので此処に教授を追加。



とりあえず全員ピアレスorVIT100、アリスなり火闇鎧なり用意できると仮定すれば単体相手ずつなら無理はない、と予想。
パルスもあsmアリスで5kぐらいだしね。




DEX160、AGI135、INT20、+10QLiコンポ、砂セット、砂服、LA・IM無し

平均Dmg(平均戦闘時間)
3以上を相手にすることはないだろうから#については参考値

精霊(念)
DS6012(8.25)
#7170(23)
HIT100%、95%回避42%、DEF無視率36.8%

物質(銀)
DS5936(10.89)
#7028(29.9)
HIT100%、95%回避25%、DEF無視率30.8%

人間(銀)
DS7208(8.91)
#8536(18.39)
HIT75%、95%回避63%、DEF無視率33.4%

天使(銀)
DS4104(15.51)
#4896(42.55)
HIT100%、95%回避25%、DEF無視率26.8%


ネックは天使と人間かー
人間とかHIT316必要とか馬鹿なの?死ぬの?
現時点でHIT291あるのにねpq
因みにFAは4.8kしかでません^^v
ディレイ乙だしブラギ無しじゃゴミすぎる…
教授SWでLA挟む余裕あればもうちょっと短縮できるのかなー。
今度誰か実験しにいくしか><

「ガシッ、ボカッ!」 アタシは死んだ。スパイラルピアース(笑)

LiveRO見てて思わず笑ってしまった。
そしていつも忘れられてるThorの存在感が可哀想だとか言ってたらWESスレの評価ryとか言われて泣いた。凄く泣いた。
WESで移動するなら教授いるとこだろうがなー、教授にまともな装備させたい。だがしかし問題点が山積みすぎrrrrrr


パッチ変更点をざっと。

・クエスト窓
見てない、てかなくてもどうでもいいや。
あれば便利なのかもね?程度の認識だからなぁ
期待してた人曰く物凄く意味がない。
まぁ聞いた感じ複数同時進行させるならいいもんじゃないかね、途中でやめてたクエとかどっからやればいいのかすぐわかるんだろうし。

・1.5倍
がんほーよくや・・・った?
いやまぁ狩りに積極的じゃないからあれなんだよな。
取り敢えず狭間に砂で特攻したり名無しに冠で特攻しようとは思う。

・ペット
auだよばーかばーか!
まぁペットとかよく死ぬ狩場じゃ連れ回せない、Gvも無理、連れ回すにしてもペットフードとか積むぐらいなら他につむものがry

・スピアスタブ
そんなバグあったのかー!

・ガディ
これは嬉しい、凄く嬉しい。Gvのガデも含まれるなら。
来週からGvで自軍のガデ移動でタコられることも減ってくれるでしょう。多分。

・SPP修正
来る事わかってたしやっときたかーと。
1秒間の足止めって不具合だったのかこれーって感じなんですが。
まぁ一回krkrでSPPピアースBdS→ピアースBBにしたLKをまたSPP取り直させなくてよかった。

・ASバグ
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!
いやこれの修正嬉しいよwwwwwwwwww
…といいつつFCASいつ再開するかが鬼門


あとはスクルド関連だからどうでもいいかなー
まぁこんな記事書いたのってタイトル使いたかっただけなんですけどね、ええ。

メカニックのロボ搭乗時死亡グラがどう頑張っても蘇生できないレベル

ちょっとした話があったから計算結果を。


基本
DEX160、竜頭、ギャング、イカロスセット

Dmgは平均値。#は防御無視を考えず。

+10QDrコンポ(矢は#が影矢のみ、DSは各MOB属性準拠)

緑 #4112 DS6068
赤 #4182 DS5508
青 #3866 DS5660
金 #5136 DS4204


+7DW(矢は#が影矢のみ、DSは各MOB属性準拠)

緑 #3518 DS5316
赤 #3518 DS5316
青 #3518 DS5316
金 #5277 DS4556


+7オクアチャ(鋼鉄矢+闇水)

緑 #4581 DS3768
赤 #4644 DS3894
青 #4290 DS3626
金 #5718 DS4760


#→オクアチャ>特化>DW
DS→特化>DW>オクアチャ

矢持ち替えの手間を無くすならオクアチャ
持ち替えばっちこい!特化のためなら金出せるぜっ!ってなら特化コンポジかなーという。

まぁオクアチャの問題点はあれかな、ハイドラのときに一々持ちかえが必要になることか。
ハイドラ#で食わないでーっていう人もいるけどFAよか#で取り巻きごと落とす→ハイドラさん長い召喚詠唱の間は何もできない!
これは結構うまいと思うんだけどっ

ギロクロスキル

SakrayR実装。
正直ハルシとクローキングエクシードのためだけにでも転職したくなった。
... Read more ▼

ねぎだく

SC_FATALMMENACE#フェイタルメナス#
SC_REPRODUCE#リプロデュース#
SC_AUTOSHADOWSPELL#オートシャドウスペル#
SC_SHADOWFORM#シャドウフォーム#
SC_TRIANGLESHOT#トライアングルショット#
SC_STRIPACCESSARY#ストリップアクセサリー#
SC_BODYPAINT#ボディーペインティング#
SC_INVISIBILITY#インビジビリティ#
SC_DEADLYINFECT#デッドリーインパクト#
SC_ENERVATION#マスカレイド-イノベーション#
SC_GROOMY#マスカレイド-グルーミー#
SC_IGNORANCE#マスカレイド-イグノアランス#
SC_LAZINESS#マスカレイド-レイジネス#
SC_UNLUCKY#マスカレイド-アンラッキー#
SC_WEAKNESS#マスカレイド-ウィークネス#
SC_MANHOLE#マンホール#
SC_DIMENSIONDOOR#ディメンジョンドア#
SC_CHAOSPANIC#カオスパニック#
SC_MAELSTROM#メイルシュトローム#
SC_BLOODYLUST#ブラッディラスト#
SC_FEINTBOMB#フェイントボム#


ねぎだくじゃなくて影葱らしい(´・ω・`)

魚岩スキルを考える。

まぁ♂魚岩もスキルモーションと後ろ姿と座り方がなければ…れば………妥協するしかないかzzz



ちょろっと使い道の話があったので
まぁR仕様前提での実装だから現状基準で考えるのが物凄くTOMなわけだけどね、これぐらいしとかないとあのモーションで心が折れそうなんだ。


まぁ一個人の受けた印象なんで深い突っ込みはなしで。
... Read more ▼
| HOME | NEXT
