S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Prof

玲

Author:玲
お察しちゃんです。痛い子です。
やる気があったりなかったりなかったり。

メインプレイ中
PSO2:'12/09~
Ship6。沼男Guメイン。

RO:'12/04~
休止中。Gimle(旧Thor)でジェネ等。

サブ的な
GE:'11/03/??~
セレ鯖。週末IN程度?

御隠居
Tartaros、Prius、Pangya、TWその他諸々。

詳細はもうちょっと↓に。


since '06/03/06

Twitter

 

Char

簡易所持キャラ。

PSO2
鯖:Ship6
チーム:身内のやつ
メイン:沼男
Gu:65/Ra:65/Fo:60/Te:60/Hu:65/Fi:65/Br:62
サブ:ヒュマ娘
Ra:37/Gu:12
サブ:キャス娘
Ra:60/Hu:51/Fo:25/Gu:25
サブ:デュマ娘


RO('12/09頃~休止)
RK150/50&98/35&92/1
医150/50
RG137/44
皿131/50&104/39
WL113/36&95/26
修105/41&98/28
狼101/38
AB101/37&100/34&99/32&93/27&90/1
民101/37
機98/29
影葱95/33&94/11
湾94/26

AX99/70&76/45
創98/70
砂75/42&72/24
葱73/38
教72/24
冠72/24
LK70/38
WS69/28
舞62/1

拳99/50他


↓休止中の

タルタロス
キャラ名:Eidechse
鯖&ch:ゼウス3ch
ギルド:LENS
ロト73
モド73
ピン73
バル73
イリ73
ソマ73
ルコ73
ナギ70
エル67
('12/03/27時点)

GE
Vt:スカ/グレイス/魚
90↑:エミ/マスケ/渦/スカ
80↑:アスカ他

C.L

PHANTASY STAR ONLINE 2
©SEGA

Tartaros Online
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

Granado Espada
©2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

Ragnarok online
©Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
©2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Prius online
©2010 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Pangya
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.



そーいえば

もうとっくにキャップ解放してるんですよねー!
いや知ってはいるんだけど丁度釣りと被ってたから釣り優先で期間終わってから放置プレイイベントがなかったらINします…
ゴシックアバも実装後相場だけ見にINして結局入手してないしね。
ロトモド+αぐらいは欲しいんだけどー。お金はあるんだけどー。


急になんでTAの話題かってーと、先日Skypeでチャット中にROのET(エンドレスタワー)とTAのED(エターナルダンジョン)がごっちゃになってたのをふと思い出しまして。
ちょっと出かけてたついでにニコ動アプリ起動して、

以前投稿したこれをぼけーっと眺めてたんですよ。
69キャップのときで73装備どころか70装備もないしLv補正もあるしで凄い気持ち悪いソロなんですが、これ繰り返し見て神獣さんのモーションとかスキルタイミング覚えてーってやってた時代もあったもんです。

が、まぁ今の時代31Fから登る人なんて滅多におらんのかもしれませんがクリアタイムランキングを見るとあれなんですよ、消されてなかったらきっと不可能なタイムになってるんですよ。
フレアのスキル倍率がおかしくなってたときのアレですね。今更な話を今更話題にするけど。
クリアタイムなんて自己満足だしランキングぐらいどうってことないって思ってガンガンモドでソロとかもしてて

当時はこんなことになってたもんです。
上の動画の40Fオンリーのクリアタイムより31F~40Fのソロタイムのほうが早いという酷さ。
火力数値的には魔法1k以上↑、精神同等だったかな、Lvは69と73なんでこっちのほうが圧倒的に有利な状態ですが。
確かこれ最短で6分20秒ぐらいだったかな…

対人の旋風EXだのインフェルノだののカスっただけで全キャラ即死っていうのは酷すぎて一周して笑っちゃいましたが(モドは狩り専だったから食らう側だったけど)、これはこれで火力ごり押し!って感じで火力厨的には楽しかったなーなんて思い出。

そういや特性修正も入ってるんですよね。あとでチェックして振りなおししないと…
チェイサーのCT短縮特性が入ったって話は聞いたから精神ロトちょっとは息してるのかな…魔法型でプリンスど安定な気がしなくもないけど…

あと書いたかすっかり忘れてるんだけど

ムキになって叩いたD活力15で神獣上書き。
スリムでいいですよね、というかどのキャラも基本的に27武器15↑の外見は優秀だと思いまする。
これ叩いてる途中に売り出された通常27+15もあるんですが、サブのイリを育成途中で休止入ってるっていう。
低Lv育成がしやすくなってるらしい、ってことで1回サブでそれやりに行ったんですが流石にサブモドの火力ならソロでも余裕すぎてなんだかなーと。
まぁそれもそのうちやる…

因みにROの大魔法師様は今流行のスキル使ったらあんまりにも火力低すぎて装備見直ししてきてね☆レベルだなんてそんな(´;ω;`)
大術法師様は名前だけ確保したけど未だにどの職にするか決めあぐねてるというか。
魔法剣ってーとクルセ系っぽいんだけど(フェーズにクルセイダーあるし)どうもあの外見と結びつかないというか。
寧ろ♀垢に作ったエルピントス様がクルセ系確定だろうから被るのもねぇ…

当てはめると
バル→騎士
ピン→BSorガンス
イリ→アサ
ナギ→プリ
モド→Wiz
ルコ→忍者orローグ
エル→クルセ
大体こんな感じなんだろうけどやっぱりロトさんとソマにしっくりくるものがない…ぐぬぅ…

春レース

抜けれない!けどまぁ1分半で1周なら悪くはないんじゃないでしょうかー。
50周?ぐらいして宝石3回かな。
ROの合間にやろうかなって感じで。


成功→ステイ→ステイ。
20の壁は分厚いなーと思いつつも、15までに50回近く叩いたのにそっからは→16→17→18→17→18→19→19→19だから悪くはないかなー。
そのうち気が向いたらポチります。周りの不幸が渦巻く頃に。

近況


バルの髪型変更しました。
こうやる気なくてもアバター系はwktkしちゃうタイプなので、Shopで試してうおおおおってなったので、つい。

箱自分であけるかなーって思ったけど結局商店からあれこれ買ってます。
血翼2売りがある(500M

所持金200M/(^o^)\

借金で買う

メールからいらんもん引っ張り出して売る

翌日残りの300M完済

ついでにいらんもん商店に並べて落ちる日々

500M軽く突破、寧ろ700ぐらい。

イリ武器50、服171、ロト服145でお買い上げ(今ココ

あとロト武器だけ入手できればとりあえず満足かなー。タルは。



あとTwitterで盛り上がりすぎて、鯖統合後に1ヶ月だけ課金することにしました。多分1ヶ月。
がっつりやるつもりじゃなくて、何人かで追加されたスロットにノビから育成するかーって感じで。
今から結構wktkしてるうううう

ディスペルとキュアヒの効果範囲、とインフェ


上がディスペル、特性強化済みで効果範囲内。キュアヒバフのLvは5。
下がキュアフィ、特性強化済みで範囲外。


特性が正常になったインフェはそれでも強かった。こっから全部死ぬ。
EDの熊も6~9割削れますね。アレックスも1本削れるときもあったり。
火炎旋風Exは元々当て方次第で火力が大分変わるからどうなんだろうなぁ

GMイベントinゼウス。主に座談会まとめ。


ぶりんがーさああああん!


さてコロはともかく座談会。ルーム2から中々移動できず途中参加でしたが、大雑把にSS見返してまとめてみました。


・特性などのCTや消費MPなどはまだ調整の可能性がある。
・男性陣の女装アバは未定。
・アバターの再販については要望があるので定期的に販売している。毎月新規+再販が比較的多くなる。
・Lvキャップ解放については答えられない
・熟練度の配布は新規と差がつくからあまりやりたくない。CP注文書からのレートについては検討する。EDでのDROP復活の予定もない。調整が入った場合は配布するかも。
・連合8人のダンジョンもありだと思う。開発と可能性について一度話したことがあるがシナリオ関係のアップデートが優先されていて一旦とまっている。
・同じ段階の強化石が重なるようにというのは前から提案している。データベースの変更箇所が多いため時間がかかる。
・強化石の帰属は価値を持たせるため。
・解体の成功エフェクトいらないならなくせるかも?鑑定済みでないと解体できないのはインフレ防止のために必要なので無理。
・最上級の黄色ぐらいならDROPしてもいいかもしれない。
・フレアマスターの魔法解除は仕様。
・アバター専用倉庫という形かは不明だがインベントリや倉庫の拡張については現在進行中
・ゲーム内の問題点については把握している。順番に改善できるところから改善を行っていく予定。
・バランス調整の基準は狩りが主だが対人も当然考慮している。
・デイリークエスト的なものも検討中だがタルタロスっぽさをどう入れるかが問題。
・新しい対戦については色々と検討中。待機部屋にNPC追加。マッチングについてもどうにかしたいとは思っている。
・同行については初心者が上級者と一緒にプレイすることが目的なので高レベル同士の同行は今のところ考えられていない。
・精錬などの成功率の表記はデータベースの設定どおり。これに関しては定期的な検証を行っている。
・符石関連については今後調整が入る可能性がある。
・シャルロットアバのキツネはモデリングの関係で削らざるを得なかった。
・ゲーム内の掲示板はギルメン募集なども便利だと思うのでアリだと思う。
・ナギのシルフィードが全攻撃になったのは利用価値を上げるため。他のスキルと同様に今後変更される可能性がある。
・誕生日関連のイベントは今後予定されている。
・低~中Lv帯のレベリングについては改善予定。高Lvについても少しはテコ入れが入ると思う。60レベルあたりが壁だがそのあたりは来月動きがある。
・取引額などの上限は進行中だがデータベースの紐付けの関連でバグが出ないように慎重に進めている。
・赤髪チャレはまもなく修正予定。
・上位と同じレベルに達しても経験値ボーナスがあるのは不具合・・・?
・伏字がハートからマルに変わったのは謎。
・大規模アップデート前のテストサーバーの設置は難しい。
・イリシアやロトのスキルでブロックが出る不具合は把握しているが、発生条件の関係などで調査が難航中
・タルデーはマンネリ化しているのでそろそろ別の流れも…
・オフイベはまたやりたい。配信も検討。
・美人過ぎるイベントは黒歴史
・アルポンスにはアレックスを目指すように伝えます
・新キャラの実装予定は秘密☆
・レベル差に関係のないコンテンツはレースやFateコラボなどの特別チャレンジがそのコンセプト

大体こんな感じでした。

フェーズ実装うんたん

もう初日は熟練度足りなすぎて無料タイムだけROにINしてました。
他の日もINしてアフロ民さんをカプラ傍に発見するもチキンだからWisを飛ばして即逃走したり。
あとあれはいかんな、ハートウィングヘアバンド。
何気にろきゅさんが狐乗ったーとかSS送りつけてきたりしてて割と復活したいような気がするけど1年のブランク埋めるのめんどくさい。


そんなこんなでフェーズ感想。

・ソマ
振る余裕なくて自分のは放置。麻痺率とか攻撃力とか割と今回の恩恵受けてる感。

・ピン
バーストガンナーとヘヴィバトラーを。
ソリッドディフェンダーにするつもりがロックオン消滅、フォースフルライダーもいいなーって思ったのにブースター消滅でなんか予定と逆の構成に。
物理型にはヘヴィバトラーのアームバルカンにロリハンExはうれしいんだけどちょっと気絶弱と射程がやりすぎ感。

・バル
ソマと同上。火力下げ過ぎってよりこれで役割ってかまぁ1人で何でもできるぜーじゃなくなったからアリだと思うんだけど。

・イリ
とりあえずブレイドチェイサーだけ。クロスディバイドはなんかなー…アクブレExは転倒する敵には強い気がする。転倒しないから。
クリダメ倍率が根本から上がって強くなったんじゃないかな。

・ロト
アビスナイトとルーンプリンスを。
アビスナイトはディスペルが不具合なのか特性振ってても隣接してる味方にバフかからんし回復もでないし。
スピソExは当て方次第ではスピソと変わらないと思うけど命中判定がそれぞれにあるから微妙かも。
ルーンプリンスはヴォイドもルーインズリングも普通に強いと思う。ただ精神型より完ブロとかスキル回転がしんどいかな…
兎に角チェイサーが威力もCTも弱体化食らったのはちょっと。せめてどっちかに。
現状精神やるならインヴァで新フェーズは補助型なはずの魔法型のほうが強いとかそういう感じに思える。
謎の特性の応急処置は検証してみたけどすっげー低確率で全快するだけっぽい。

・ナギ
ファミリアサマナーとエーテルアコライトを。
ファミリアサマナーしか使ってないけど羊EXはCTが長い…!羊系が全体的に威力下がってるけどまぁ2PCソロぐらいしかしないから個人的には問題ないかな…
全体的な攻撃力低下だのシルフィードブレスだのなんだのの複数要因でコロとかで異常に落ちにくくなってる感。

・モド
ハイウィズ&グレイシャー→アークロード&フレアマスターに。
ハイウィズはダスト置き換えが死んでる。盾EXは強いけどHIT間隔弱くて使い勝手が宜しくない。特性も強いっちゃー強いけどそこまで被弾するのがまず駄目。
グレイシャーも強いんだけどアローExの当り&追跡判定が微妙…アイシクルブラストは面白いと思う。
アークロードはバーニングがメテオになったけどあれはあれで面白いと思う。グラビExも中々。
フレアマスターはバグってるからお察し。ただポンスを元々あんまり使わないから個人的には修正後もこれはありかな。氷雪が魔法解除になってるのはまぁどうにかならんかったもんか…インフェルノのCTちょっと長くしてそこに入れるとか。

・ルコ
ミラージュシャドウ&デッドリーシューターに。
ワンダーウォーカーがやばいらしい。
フューリーが割と死んでるくさいから物理はミラージュ安定かなー。

・エル
身近にいるのがきもいのしかおらん。モップ部隊とハンマーが強い。


大体こんな感じかなぁ…あとは割と別ゲーやったりしてるのでネタがないです。終わり。

新フェーズだのなんだのありますが

途中まで纏めて情報量の少なさ&どこでもやってるだろうと投げ出すのはいつものこと。



とりあえず公式動画だけ。
BGMでテンションだだ上がりなんですが、ロトのフェーズ名があまりにもあれなのでつい爆笑してしまいました。
あとバルマンは走りすぎ。
個人的にはモドのHWかALがちょっと気になるかなー。
実装日の22日は生憎仕事なので帰宅したらフェーズ取得Lv次第で頑張ってあれこれ検証しようかと。

ただ1つ気になるのは

これなんですが、スキル熟練度が足りないだなんてのはわかりきってるんで(現状ソマルコの73スキル取ってないでこの熟練度)、そっちではなくフェーズポイントの話。
36フェーズ追加ということはどう考えても現状の2フェーズからの派生2フェーズ、もしくは追加4フェーズが各キャラ実装なんだろうけど増えてくれないと実質2つしか取れない?なんて話?
もしかしたら全リセットで現状の2フェーズ含んだ6フェーズから4フェーズだけ取るとかそんな流れになったりとか…

そしてサラっと書いてしまったけれど

やーっとソマルコもカンストしました。
@はナギエルだけなんだけどこの2匹はまぁいいかなぁとかなんとかげふんげふん。
平均Lvも72に突入して、そろそろキャップ解放もきてくれていいんだけどなーとかそんな感じ。

あとはロト武器をうっかり叩いて15開始→13→14→15→14→12→12→12とかってことになってたんですが、どこぞのタルプロ様が6回で15に戻してくれたっていうか4回で戻って16に挑戦して14に下がって15で返ってきたっていう怖い話。
現状回避装備でも精神10k越えるようにはなってるのでもうこれでいいかーと。

借り物卒業!

お久しぶりです。


40Mで商店から購入し、OP再付与2回(14M*2)でこうなり、5からすーかぼに渡して200M分程度叩いたそうですが9で戻ってきたこの子。
結局9→10→8→9→10→8→9→8→9→10→8→9→7→8→9→10→神30行きで11→課金→12→13→14→13→14→14→15
相変わらずロト武器では苦労するなぁと思いつつもやっと15に。
正直17ぐらいにはしたいけど一旦我慢で。

で。

ロト神獣15と交換でイリ武器を乗り換えました。
貸してくれてる張本人が使ってないから気にしなくていいって言ってくれてたんですが、いつまでも借りっぱなしっていうのもちょっと自分的にないなーって感じだったので、この武器とロト武器交換するがてらロトを72+15にしたような流れ。

まぁこれで遠征隊の武器が

72+11/神獣15/神獣15/神獣15/72+15/60+11/神獣18/65+15/ナイジェル()

というなんとも…うん、装備だけだね…
ナギ武器も72+10まではぶっ壊しでいったんですが、欲張って上祝入れたら見事に2下がって叩き壊しました^q^
エルピンは上げる予定ないしなぁ…

正直タルは海賊金策程度しかやってなかったのでネタがなさ過ぎてやっとできたああああああってレベル。



ついでに他


ジャックさん可愛い。
そういえば選択肢がなかったんですが、プレイヤー側は自動的に男に設定されているような…口調が女の子じゃない。

そしてラウンズリストがまさかのセリアン祭り。
1人混じったグレモアのローラさんがちょっと邪魔(´・ω・`)でも弓ラウンズって女の子が殆どなのよね…
割とがっつり入れ替わったからちまちまLv上げさせないとなー・・・黒ジャックさんもくる予定だし(´ρ`)

休日也。

販売終了間近+旧喫茶所持+狩り専ということで、バルの喫茶2セットを作ってしまいました。
完全に衝動的。3月箱くるまである程度お金残しとこうと思ったのに/(^o^)\
まぁそのお陰でティオス2箇所入れたら物9.1k精9.9kな感じに。顔真っ赤精神防具つけてるけど。

で、2PC側が喫茶着てたもので追剥するために起動→作る→2PC側ロト喫茶だったよなぁ→並べる

メインバルがサブロトのペット化した





最近は仕事から戻ってからタルをやるより聖痕のエルドラドと、昔やってたFSを再登録して裏でやってるほうが多いです。

なんかもうこの画像だけで始めた理由をお察しくださいレベル。
マント踏んづけてこけて捻挫する萌えキャラでしたが。

初期ラウンズは当然ジャックさんです当たり前じゃないですか。
ドキッ☆男だらけのラウンズ一覧(はぁと)とかやってみたいもんですが、募集がランダム且つクエスト加入の子で男4女3な感じ(´・ω・`)1人おにゃにょこ解雇したけどな!
一回ガマニアのほうで始めたのに、諸事情でガンホーからやり直したのでまだまだ上げ途中だけどもガーネット鯖のルナカリデにおります。
もしやってるorやるよ!って方がいたら是非!ユニオン加入してないぼっちだけど!

新チャレ、とか。(激しくネタバレ

今更ですが、丁度メンテ日が休日だったので初っ端から周回してました。

ほぼ赤髪消化のような感じでムービーも少な…






!!!


あかん、これ完全にネタチャレや

内容的には討伐が多かったり、ボス周りの雑魚が大量に沸いたりで割と面倒だけど周回速度は悪くないようで。

うちが入ってるとこれが限界かなぁ…雷鳴のサンダーブレードPTの動画見せてもらったけどあれは無理だwww


ソロ&PTで行った感想だと
・ロト(Lv73、精神9.6k、クリ40弱、回避81、防御ALL4k後半)
フォームレスリセット狙いは時間沸きなのもあって割と期待しないほうがいい。
ピュラモスまではボス周りの雑魚が非常に多いので楽、だけどティスベが結構しんどい。

・モド(Lv73、魔法12.7k精神9.8k/魔法11k精神11.2k)
エレメ…雑魚戦では強いけど後半はやっぱりボス狙いのディストに負けるかなぁ。
メイジ…雑魚戦で大技使ってさっさと片付ければいいというか精神11kあればディストでもあまり散らさないか、な?
ティスベ以外が即青盾ついたりつかなかったりなもんで、どっちにしろ盾のタイミングだの押し出すスキルだのは邪魔になる。
というか道中は時間沸きが多いから火力過剰&割とボスがやわい&一瞬の超火力というより持続高火力な感じでティスベ戦で貢献度↓なのがちょっと。

・ルコ(Lv72、精神9.6k)
道中は雑魚戦はともかくボス戦はややPTM任せかな。
ティスベ戦でPTMと連携取れれば防御陣が鬼と聞いてやってみたら鬼でした、はい。
火力がPTMから一回り以上劣ってるのでそこが問題だけど、廃火力ルコいるなら快適PTだと思われます(´・ω・`)

多分キャラ的にはイリルコソマあたりが鉄板というか。
予想外に持ちキャラで一番火力があるモドが働いてくれなかったのがなー…


新装備はピュラモスの良補正はいつか入手したい感じで。
戯れに作ったソマ最上級が11になったので、神獣返却して自前武器になりました。
他キャラの武器はロトモドあたりのどっちかって考えてたんですけど、モドはうっかり自分の神獣武器が18になってしまったので見送り、むしろ20武器を借りれる環境だからいいかなとか。
ロトはA級にするかB4にするか結構真剣に悩みつつ、武器を新調したばかりのルコも作りたいかなとかなんとか悩んでるような。


以下雑記


Fateアバは当たり外れが色々あれですが、銀さんのこれはやばいと思った。


スピソ(ツ)ドヤァ
これあれですよね、チャレイベのテスってきっと結束ですよね。


そんなイベントのチャレ消化でピナスちゃんがこんなとこで1ダメモード。

天空の投稿陣は確か3回目の掲載かな。
以前のEDTA載せてもらいました。
恐らくまた火力が全般的に向上してるんで、うまくやればもうちょっとタイム短縮できそうなんですがね…まぁ今は赤髪チャレだったりで暫く先になるかな。
| HOME | NEXT
