S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Prof

玲

Author:玲
お察しちゃんです。痛い子です。
やる気があったりなかったりなかったり。

メインプレイ中
PSO2:'12/09~
Ship6。沼男Guメイン。

RO:'12/04~
休止中。Gimle(旧Thor)でジェネ等。

サブ的な
GE:'11/03/??~
セレ鯖。週末IN程度?

御隠居
Tartaros、Prius、Pangya、TWその他諸々。

詳細はもうちょっと↓に。


since '06/03/06

Twitter

 

Char

簡易所持キャラ。

PSO2
鯖:Ship6
チーム:身内のやつ
メイン:沼男
Gu:65/Ra:65/Fo:60/Te:60/Hu:65/Fi:65/Br:62
サブ:ヒュマ娘
Ra:37/Gu:12
サブ:キャス娘
Ra:60/Hu:51/Fo:25/Gu:25
サブ:デュマ娘


RO('12/09頃~休止)
RK150/50&98/35&92/1
医150/50
RG137/44
皿131/50&104/39
WL113/36&95/26
修105/41&98/28
狼101/38
AB101/37&100/34&99/32&93/27&90/1
民101/37
機98/29
影葱95/33&94/11
湾94/26

AX99/70&76/45
創98/70
砂75/42&72/24
葱73/38
教72/24
冠72/24
LK70/38
WS69/28
舞62/1

拳99/50他


↓休止中の

タルタロス
キャラ名:Eidechse
鯖&ch:ゼウス3ch
ギルド:LENS
ロト73
モド73
ピン73
バル73
イリ73
ソマ73
ルコ73
ナギ70
エル67
('12/03/27時点)

GE
Vt:スカ/グレイス/魚
90↑:エミ/マスケ/渦/スカ
80↑:アスカ他

C.L

PHANTASY STAR ONLINE 2
©SEGA

Tartaros Online
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

Granado Espada
©2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

Ragnarok online
©Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
©2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Prius online
©2010 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Pangya
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.



29時間メンテの話

なんかいい暇つぶしがないか、とドラゴニカをrrkが発見してやることに。
所謂MO。なんとなく脳内をたるたるが過る。
面白かったしなんだかんだ言いつつもrrkとかに引っ張ってもらえて15まで。
最初に選ぶのが弓ってのはデフォなんだよなぁ…ROもPriusもリネⅡもその他MMOも大体弓が最初。
しかしまぁやっぱり4人PTなこととかが引っかかっちゃって他の夢中になってる面々よりは大分遅れたペース。
まぁROと同時起動できるから暇つぶし程度に、かな。

ついでにPriusにINしてみました…ってジェロム装備いいいいいいいいいい
とりあえずどりらーめんどくさいからオークでカプセル買って武器入手。

カプセル回復剤ってまじかよ…あとゆるふわとかもういらんから。
猛毒Hはボスソロ結構余裕だった。相変わらずMPPOTのクールが間に合わないが…
ついでに背徳Hの野良も入ってみたらひょーさんと遭遇・。・
わーいと2周。1周目18分の2周目15分。
どうも2周目が相当早かったらしい。近接経典使ってなくてごめんなさいソウルレイブン剣+12でごめんなさい公式ひらきっぱでがっくがくでごめんn(ry
公式やべーぐらい今重いのね…知らんかった。あとから知ってなんであんなに重かったのかやっとわかったよ。
あとアニマ装備もセット効果ついてて頑張ってるなーって感じでした。

しかしPrius。
甘「耳と権能足ありがとう」←メーター耳と剣士レイブン権能足
ぉゅ「権能足ありがとう」←元素レイブン権能足
げそ「44ユニ杖ありがとう」←猛毒杖

おいおまいらおれまだ引退してn

29時間メンテ後もまったく入れる気配がなかったので↑の2つをやってました。
実装後しばらくやってみての結論はRO続ける、だからたまにやる程度で落ち着くかな。

生きてる報告

ではないんだけど。


珍しく華麗のSkypeグループチャットが動いたもんで、反応してみたらげそからビシュないー?と
サブに1個あったなぁとどうせ使わないから提供することに。
久方ぶり?な気もしたけどもふオフでINしたよなぁとかなんとk

ただあいふぉーんからだったらしくまだPCいじれないと。
その間にオーク見て華麗で検索する癖抜けてなかったりであれこれしつつG茶を暫し。
「温泉にGMいるよー」と。
どうやらGM(のアニマ)でイベントやってるらしく、向かおうとしたものの温泉の行き方どうだっけと数秒止まってしまtt
惜しくも見れなかったけど、そのままだるだるしてビシュ代行。15Mあざss
ついでに余ってたメイド服イマゴだけで投げつけたり

焚き火放置しすぎて感情がry


ぼちぼち落ちるかなぁというところでアウロラに3匹いるぜーのアナウンス。
見学ー

・。・


暫く遊んでたけど、都合悪い質問はガンスルーでわろた

←がGM
このアバタ-実装するならちょっと課金も考えるんだけどなぁ…


SS投稿すれば抽選でなんかあたるらしいんだけど。

終わってソル1に戻ってまったり。
「そのメーター燻らせるのはもったいなすぎるからもらってあげてもいいんだからね!」攻撃がひでぇ。杖とか権能足もだg
しかし未だにメーターってトレスに2個しかないのね…廃人さんたちは難易度で新ユニでも出してればいいと思うです。


ROのRが救いようもないぐらい壊滅的なまま実装されたらちょっと戻るかも。
日曜にチャンピオン戦あるよーとか言われた気もするけど、22時とかGv終了直後すぎて詰んでるpq


とまぁ偶にはINしてるんだよの報告がてら。
PriusのSSは全部BMP保存にしてあるもんで加工がめんどくさいめんどくさい。
っていうか枚数が酷すぎてHDD超圧迫…JPGだと画質落ちるからなぁ…

燃え尽きた?


ようやっとお嫁に行きました。
3ヶ月以上メール保管庫の中に居ついてましたが、居なくなるとちょっと寂しいもんだね。
しかし昨今のオークションとやらは入札者がわかるんですね。名前読めなかったけど。



65になったついでにレオソロ、というかツルソロ直に挑戦。
HP見るとぎりぎりだけどまぁいけました…というか超集中、暴走の使いどころとPOTのタイミングをミスってたのが痛い…
バフアイテム忘れたーって適当に拾ったもん使ったけど、無しでも楽にできるようになりたいわー(´・ω・`)
パルディさんも一応やってみたけど、アロアボ&バリアが未強化な時点で無理ゲーなので大人しく退却。
そのうちスキル再振りするか、大人しくギルでソロするかだなぁこれは。
極楽と猿はなんか適当にMCすれば終わる感じで。


トレハンも背徳周ってるんですが、お題の鉛筆が出ないどころか1周でオレンジジュースレシピ*2とか変なレア運やめてほしいですヽ(`Д´)ノ


とまぁ、軽くというか大分というかなんというかとりあえずモチベっぽいのがちょっと低下?
丁度保険請求とか始まるし、長時間狩りしてられるわけじゃないから暫くは背徳殲滅するぐらいかなぁ

一区切り。



最近の作業用BGM、っていうかFMPTとか要塞用。前衛はその場の勢いが大事゚Д゚


というわけで

ちょっと仕事をお休みしていたわけなんですが、そのラストの昨日の夜に無事65になりました。
ギルさんがちょっと良いアクセからまた貧相なアクセに逆戻りだけど、そもそも動かしてないからどうでもよかtt

日中あれこれ用事だのなんだのがあったもんで、夜になって「あー要塞いかねーとこれ無理だー」って動き出して募集したものの、最後の@戦or剣が来なかったからもう前衛1でいっちまえ!と。
これが案外良かった?のかな?1周目45分2周目40分ぐらい。
終わって即いつもな感じのFMPT行って、太陽についたところで報告したらLvうpとなりましたとさ。

目標だったフルレイブン&クロノが装備可能になって、湖にも入れるようになったところで一区切り。
ROが結構ほったらかしで砂ばっか上がってるからちょっと他キャラにも力を入れてみようかなといったところで。
まぁ仕事また始まっちゃったんだけどね!

そうそう

あいでさんが64になってフルレイブンになったぞーって書いた日の夜にギルのほうもLv70到達。
月~75MPT連れてってもらって、微妙に足りなかった分を寒風で上げました。
んでさっきみたら最終ログインが24日…だと…
そ、そのうち上げるよ。うん。



んであいでさんの方は64になってから、すっかりほったらかしだった温泉~鉱山のSクエを。

おねーさんつええ…

相変わらずのお使いっぷりに途中だれつつもまぁどうにか温泉全部終了。
んで温泉から次の繋ぎ、ソロでクリア困難と名高い陽動作戦ですが、破壊のオーラを入れ忘れるなんてこともあったけどガス使ってソロで1発成功。
鉱山周りも@は幻影女王とジン救出のみ。
これは流石にソロは無茶だから半固定のPTMで行けるときに行こう、って感じで。

@はMPT行ったり要塞行ったりツル直したり空虚直したり。
そろそろ夜しか接続できなくなるから今ほどは上げるペースでないだろうなぁ…しかし楽士の相方でもほしい今日この頃('A`)

きたぜー超きたぜー


あがったああああああああああああ



というわけでさようなら枯れ枝っていうかビールジョッキっていうかとりあえずあれな装備!



おいでませそうるれいぶんんんんn

気持ち悪いとかきめぇとか引退はいつですかとかあれこれ言われたけどおめでとうって言ってくれた人ありがとう!
いや実は剣士のレイブンあんまり好きじゃないんだけど!ほら魔剣士ベースだから羽ついてるし!
Lvのこと全く考えてなかったもんで、まさかの絶対防御つき。
次のLvでまぁどうせなくなるだろうとか思ってたけど、最低でも105は次で防御上がるんだからもしかしたらついたままかもしれない…


ついでに試し斬りで猛毒いったら

半周しないで出たヾ('ω'*)ノ
クリDも無茶苦茶余裕だったしなにこの別次元…
あとは武器がまだ固定太陽だから一撃世界に変えるだけだー

なんだ…ただの神パッチか…


雪ネコこええ


随分前のような感じもしますが、アニマクローゼット実装しましたね。
アニマアバターのみのフラワーとジェナーのセット装備も収納できる大理石。
フラワーはゲーム内だろうとは思ってたけど、どうせ大理石は期限制で1000円ぐらいするんd…

100円無期限…だと…

どうした運営…!
というわけで、長年ぎるさんのインベントリを超圧迫していたセット装備&アニマアバターが凄まじく綺麗さっぱり。
具体的に言うと保管庫MAXの60個とインベントリ56個、補助インベントリ56個が常時ほぼMAX状態で1行にあたる7個分ぎりぎりぐらいだったのが、保管庫25個インベントリ21個残り全部空きになったぐらい。
どんだけ圧迫してたんだよってね。すっきりしたから満足だ!

レシピは斜め上すぎてなんか…うん。まぁいいんだけどさ…



ぎるは動いてないけどあいでさんは順調?な感じでもないけどそこそこ上がってるので明日FMPTと要塞行けたらようやくフルレイブンの64になる予定。

ぎるも@15%で70だから上げちゃいたいなぁとは思いつつも、今週は土曜日までROもしっかりやりたいしなぁとそのままほったらかし。
まぁいつか上がるよねうん。

はて

さて。
途中まで書いてたのに朝ちょっとあれこれあってry


ちょっと金曜は華麗のGM数人と飲んで、その帰りに久々にネカフェなんてもんに入ってみたんだけども。
スペックこんなもんかーと3時ぐらいにFMPT連れてってもらってたんだけど寒風でPCが落ちry
公式でもなんでもないからDLからやり直し…ええ寝ました寝落ちました。
いや落ちたときに一応メールはしてたんだけどね!完全に寝てたよヽ(`Д´)ノ


んで起きて銀魂読んで帰って。
しゃんさんが要塞つれてってーと声かけてくれたので剣闘士で行くことに。
しかし全くPCから音がしないもんで再起動してくるーと。
ものの数分だったんだけども戻ってみたら揃っていた…だと…゚Д゚

ライカー剣闘士戦術スナシャマプラな構成でいい感じじゃないかーとか思ってたら戦術さんスナさんシャマさんが初ですー、と。
説明お願いーってことだったもんで稚拙ながらちょこちょこ説明しつつ。いいのかこれで!と思いながらもどうにか伝わったらしい…
予想してたよりもスムーズで楽に終わりますた。ただ細かいとこが抜けちゃうのが悪い癖ねー
Lvうp前に持ってた57+が終わってしまったので、これで最初の部屋が飛ばせるように(固定のときは)。


ついでにそのままちょっとだらだらしてから67MPT。
特に何事もなく終わって20%ほどまで。この調子だとあと4日で64かなぁ?
と、それまでにもうちょっと装備鍛えておきたいと思っていたところでして。
保管庫見てたらビシュレグが2個あったもんで、手持ちのレイブンブーツを叩いてみた。
穴潰すのがダメな感じなもんでレグスチでテディさんに頼んでみたらどうにか6個で+6→+7に…
で。

でけた・。・
更についでにオークで10.5Mだったノルタンを衝動買い。遠隔で叩いてみたら胸が+10になったからバイスチで+12・。・b
手もレグスチ2個で+6→+6→+7
次のLvからそこそこスペック上がりそうかなぁ
胸353+105→405+318
腰228+68→288+136
手127+30→159+50
足173+41→214+101
と思ったら2000届かないのね…どれかあと1上げないとなぁ

あとはツル直と空虚直に流れでいった!レアでねぇ!って思ったけどサキュ手が出てようやく3点…今更感がやべぇ


と、あいでばっかやってるわけでなくぎるさんも。

魔剣シャマ学者トリオで湖。

なんか普通にいけた。朱雀1枚減ってたけど
変則PTというかまぁなんかシャーマンの回復量がやべぇ

ふごご

アクセス解析が昔のやつのままで、新しいのに変えろとかって告知が出てたもんでついでにテンプレ新しくしました。
リンク周りがワンテンポあるやつだと大体前のに変えろといわれるんだけども、今回のはそんなに悪くないはず…!




MPT→うさそろちょこっと。



おk63


62あたりだと61MOBなうさぎもそこそこ。
パッケ+経験POT+師弟で3000ぐらい。Lv上がったら一気に2800台まで落ちてたから別のうさぎかモミかな、次の範囲は。
対象制限が上がったのもあって、トカゲを抜けてすぐの小部屋一塊が一回の範囲で終わるので効率はなかなかでした。


フルレイブンに切り替えまであと100%、なんだけど要塞もクエスト減ってMPTはいよいよドワーフが追加('A`)
ここが正念場かなぁ

称号

生ニヨ中はPriusのスカ茶に出てたもんで、途中で話題がでた称号について。

称号一覧
わかりにくい、ってことだったので一応URL。Wikiの冒険日誌がそれに当たる。

剣闘士に有用というか、まぁ感覚装備も多いあたり注目すべきは

これ。
全称号中で感覚UP系はこれのみ。


さて問題なのは100回死ぬということ。
装備ひっぺがせばレガの場合防御無視があることと、復活地点がダンジョン途中ということで割と簡単に死ねるんだけども、魔法MOBを避けてコーラス側からいったら復活地点がコーラス手前だった・。・
というかそれ以前にうちの剣闘士のアニマは極依存消極なもんで、星の犠牲(マスター復活スキル)が使えるわけでして。

とりあえず装備を引っぺがして、アニマに待てをさせてレガに特攻。
死んだらアニマに行くよ、とのお言葉通り確かにアニマにレガが。まぁアニマペナも親密もどうでもいいや、と2回ほどやったところでアニマ撃沈。
さてここで気付いたのがアニマが起きていないとPCも起きれないじゃないか!と。
というわけで↑の通りコーラス手前で復活して再挑戦。


してみたらあれ?と。
英雄って色んなMOBの挙動がおかしい、というかAIがなんだろう…特殊っていうのかなぁ…
簡単に言えば全く反応しなくなってしまった。レガが。
隣接してもなにもしてこないもんで、取りあえず事故ってもいいようにビシャ剣つけて挑発してみたら反応が。
とりあえずそのまま殴られてみて死んで、またアニマに行くんだろうなぁと思ったら動かない…だと…?

復活させても全く反応せず。距離はこれぐらいだから滅茶苦茶検知範囲のはずなんだけど。
動作おかしいからこのままやっていいのかなぁとは思いつつも、やっぱり100回死亡のめんどくささにはかえられずそのまま続行。


そしたら思わぬ伏兵だよ鬼畜伏兵だよ。
アニマに拗ねられるのとか、ギルがOD試験で必死になってたときに1回あっただけで基本的にアニマにどうこうさせようっていうのがないから忘れてたよ!
しかも仕様を知らなかったのもあって、拗ねてる状態で命令しちゃって拒絶状態とか…
まぁその間に焚き火で親密50程度まで回復させたんだけどね…そしたら5~8回に1回拒否られる感じに。


そんなこんなでどうにか1時間半程度で100回死亡称号達成。
100回終わったついでにアニマも一緒に隣接してやってみたけどダメでした。
一回タゲとって切ってみたら普通に戻ったんで、結局あのあたりで死んで戻ったのが原因?まぁよくわからんにー


称号ついでに同じ剣士系だし!と記念撮影。
レガさんは結構いけめんさんだと思うのです。
| HOME | NEXT
